病院概要

HOME > 施設紹介 > 慈啓会病院 > 病院概要 > 院長挨拶

院長挨拶

Message from Director

慈啓会病院 院長
木村 裕一

 令和4年4月1日に、社会福祉法人札幌慈啓会に属します慈啓会病院の院長に就任致しました。


 当院は当法人の前進であります札幌養老院を始めとして100年近くにわたり、この地で社会活動を行って参りました。また、当院も地域の皆様に信頼される医療機関となるべく、共生(ともいき)という理念の下に、医療活動を行っております。


 現在、一般内科診療のほか、健康診断や人間ドック、専門的には、消化器病外来や嚥下機能評価、漢方外来、また、物忘れ外来を含め精神科診療を行っております。当院は、地域包括ケア病床、療養型病床、障害者病床、精神科病床を有し、亜急性期医療から慢性期医療、精神科医療、ほか在宅復帰を支援するためリハビリテーションを提供し、日々精進しております。


 また、当院においては、多職種が相互の信頼関係のもと意思疎通を図り、それぞれの立場を尊重し合いながら連携し、働きやすく充実した職場でなくてはならないと考えており、個々人の力を伸ばせるような環境を作ることも重要な職務と考えております。

理念・基本方針

Philosophy and Basic Policies

理念・基本方針

© 2016 Jikeikai Hospital

ページトップへ