社会福祉法人 さっぽろ慈啓会 展開ボタン

お知らせ 詳細

HOME > 施設紹介 > 慈啓会老人保健施設 > お知らせ > 慈啓会老人保健施設 > 慈啓会老人保健施設 3階入所棟豆まき

慈啓会老人保健施設 3階入所棟豆まき

慈啓会老人保健施設

2024年2月9日

IMG_3785IMG_3817

 

IMG_3820IMG_3850

 

IMG_3897IMG_3901

 

令和6年2月7日 10時~

3階入所棟で豆まきが開催されました。(豆の代わりに新聞紙の玉を使用しました)

まずは、準備運動として毎日の恒例「ラジオ体操」をしてから豆まきが始まりました。

体操したので準備万端で球が走りそうです。笑

そこへ体操が終わると華奢な赤鬼と青鬼が登場しました。

鬼が近づくと一斉に皆さま新聞紙の玉投げていたり、声を出す鬼に驚いたりもしてました。

2名の職員が青鬼の背中を狙っていたり、司会の職員へ3つの玉を同時にぶつける職員もいたりと短い時間でしたが職員も楽しんでいました。どちらが鬼かわからないですね!笑

鬼が来るのを待ち構えている三銃士や鬼の真似をして腕を上げていたりと皆さま大変楽しまれていました。

もう鬼以外にも玉が飛んできたり…飛んで来なかったり…と乱戦模様でした。

 

最後の方になるとほとんどご利用者様ではなく職員から玉が思いっきり飛んできてました。笑

もう一度言いますが、優しくではなく思いっきり!でした。

 

カメラマンも撮影しながら負けじと玉を投げたり、玉をぶつけられたりと楽しんでしまいました。

施設紹介

ページトップへ